Latest Entries



ちびくまー




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
球磨です。

ちびくま

うちの鎮守部で唯一レベル99の球磨…
カンストして以来お留守番ばかりで淋しそうだったのですが
先日のメンテでケッコンカッコカリという名のレベルキャップ開放が実装され、
やっと書類を揃える任務が終わったのでプロポーズ?してみました。
書類にサインしたり指輪渡したり、演出が無駄に凝ってました(笑)

とりあえずこれでまた普通に球磨と出撃できるので嬉しいです~。
秘書艦にしてると部屋に花びらが舞ったりして綺麗ですよ。

このシステム、元々艦娘を嫁と思ってなかった私にはピンとこなかったのですが
実際にやってみると結構楽しかったので、他の子とのイベントも見たくなりました。
でも現時点では二人目からは課金なので、しばらくは我慢…。の前に、
まずはレベリングして99にしてあげないと…。先は長い…。



ちびWUGななにん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
7人全員です。

ちびWUG7人

WUGグッズを作りたいなーと思って描いたちびキャラ絵が7人揃ったので
一枚にまとめてみました。
こうやって並べてみると各背景のイメージカラーがカラフルでいいですね♪


WUGちびキャラネームホルダー

色を合わせて、ネームホルダーも作ってみました。
ななみん用の紫色だけ見つからなくて実はピンクです…。
でもちょっと沈んだ感じのピンク色なのでそれほど違和感ないかも?



ちびみゅー




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
岡本未夕ちゃんです。

ちびみゆ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
ツインテは描いてて楽しい♪

ちびみゆキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。

みゅーは、元々メイド喫茶で働いていたこともあり、ファンの人を大切にするし
周りの空気が暗い時は、空気を読めないフリをしてさっと話題を変えたり
すごくいい子だな~と思います。



ちびかやたん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
菊間夏夜ちゃんです。

ちびかや

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
前髪のない子の絵は苦手(前髪から絵を描くので)だけど頑張って描いたよ!

ちびかやキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。

かやたんは、見た目もお姉さんっぽくて声も色っぽい感じの大人びたキャラなんですが
本人(声優さん)は背がちっちゃくて地声も高くてすごく可愛い感じなので
最初見た時びっくりしました。

これが…ギャップ萌え!? (たぶん違う)

WUGの中では、サブリーダーを務めててみんなのまとめ役な感じです。
ぶっきらぼうな口調だけど、根が優しい感じで素敵な女の子です。

アニメ6話ラストでチームの存続に関わる程の超難題にぶつかってましたが
かやたんならきっと何とかしてくれる!…かなぁ。

すごく続きが気になります。

というか公式サイトの現在のTOP絵がひどすぎると思います。
気づいた時すごい衝撃受けましたよ…(泣)。



ちびななみん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
久海菜々美ちゃんです。

ちびななみ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。

ちびななみキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。

八重歯キャラっていいよね。

ななみん(の声優さん)は、徳島出身だそうなので
こちらでサイン会とか、そのうちやってくれないかなぁと
期待しています。わくわく。



ちびよっぴー




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
七瀬佳乃ちゃんです。

ちびよしの

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。

ちびよしのキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。
印刷したら口がほとんど消えてしまってちょっと残念。

よっぴーはWUGのリーダーですごく頑張ってるのに、
元I-1クラブのまゆしぃに引け目を感じて
実力を発揮出来てない感じが可哀想…。

今後の展開で報われてくれるといいなーと思います。
頑張れよっぴー!


ちびみにゃみ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
片山実波ちゃんです。

ちびみなみ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
うんめーにゃーのポーズっぽくしてみました。

ちびみなみキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。
黄色が少し濃く印刷されちゃったけど、なかなか可愛く仕上がりました♪



ちびまゆ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
島田真夢ちゃんです。

ちびまゆ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
まゆはヒヨコ好きなので、ヒヨコのぬいぐるみを持ってます。


まゆキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。
仲良しの藍里と並べてみました♪



ちびあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

ちびあいり

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。

あいりキーホルダーとストラップ
作ってみた写真がこちらです。

なかなか可愛く出来たと思うので(自画自賛)
他のキャラも作って行きたいと思ってます♪



ねこだっこ




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
エラー娘と猫です。

エラー子と猫

猫を吊るすのは可哀想なので
抱っこさせてみました。

エラー画面の絵は何パターンかあるようだけど
猫はいつもいるような気がします。



ふぶき




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
吹雪です。

吹雪

艦これ白書の表紙が可愛かったので
参考にして描きました。

昨日、一昨日は全国的にすごい雪で
大変でしたね…。

徳島にも、積もるほどの雪が降ったので
びっくりしました。
気づいたときには霙に変わってたので
雪だるまや、雪れんそうほうちゃんは
作れませんでしたが…。


うんめ~にゃ~




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
片山実波ちゃんです。

うんめ~にゃみにゃみ

アニメ3話を観た後に描きました。
みにゃみは無邪気で可愛くて、観ていて癒されます。

作中で言われていたように、まさにお日様のように
周りを元気にしてくれる存在って感じ。

アニメ4話はちょっとシリアスな展開になりそうな所で終わってて
気になります。

5話はまだこちらでは放映してないので…

待ち遠しい~。

てんしあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

てんしあいり

藍里はいつも周りの人の事を気にかけてて
天使のように優しくていい子だな~…と
思いつつ描いたら天使になってました。

※あくまでもイメージです。

WUGの中では、他の個性的な子たちに比べ
あまり目立ってない気がする藍里ですが、
私は大好きです~。

アニメで藍里メインのお話がいつ来るかなぁ…と楽しみなのです♪


しずるん




本日の絵は『Rewrite』の
中津 静流ちゃんです。

しずるん

友人と絵チャしてるときに描きました。
後からSAIで修正しています。

しずるん、大好きですよー。
影響受けて秋刀魚の蒲焼缶を買ったりしました。

Rewriteは、いつアニメになるのかな~。
女の子キャラがみんな可愛いので
動いて喋るところを早く見てみたいです♪


わぐぽーず




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
未夕・実波・菜々美です。

わぐポーズの3人

オフィシャルガイドブックの絵と写真を
参考にして描きました。

WUGポーズの3人です。

わぐわぐ~♪



ゆめゆめみく




本日の絵は『初音ミク Project mirai 2』の
ゆめゆめ衣装を着たミクさんです。

ゆめゆめミク

プロジェクトミライ2、小さいキャラ達が可愛くて
毎日プレイしては癒されています。

普段は秘書艦…じゃなかった、パートナーはリンちゃんに
しているのですが
ミクのほうが服のバリエーションがたくさんあるので
着せ替えて楽しいのはミクさんかも。
ゆめゆめの服と髪型可愛くて気に入っています。

こういう音ゲーって最初は絶対無理!と思っていた曲でも
何度も演奏しているうちにリズムを覚えて
どんどん出来るようになるのがいいですよね。
楽しいです~。


ずいほうちゃん




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
瑞鳳ちゃんです。

瑞鳳ちゃん

瑞鳳ちゃんは、セリフや喋り方が可愛くて大好きです。
服装や髪型も好き。
空母系の弓道っぽいイメージの服、りりしくていいよね。

この子のセリフをきいていたら
脚が可愛いという九九艦爆のことが気になって仕方ないので
小さい模型を買いました。
他の艦載機の皆さんと一緒に棚に飾って毎日眺めています。


あいわんまゆ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
島田真夢(I-1時代)です。

I-1まゆ

国民的アイドルグループI-1クラブのセンターを務めていたのに
ある日突然、謎の脱退&失踪…という過去を持つまゆ。

脱退の理由は未だ作品中では明らかにされていないので
すごく気になります。
ちらっと映った回想シーンでは悔しそうに泣いていたので
本人の意思で辞めたわけではなさそう。

現I-1クラブはWUGの対比として描かれているようですが
今後どうストーリーに絡んでくるのかな~。楽しみです♪


まゆとあいり



本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
真夢&藍里です。

制服まゆ&あいり

駆け出しアイドルグループWake Up, Girls!(WUG)の女の子達が
夢に向かってひたむきに頑張る姿は
ものすごく応援したくなります。なってます。

テレビアニメ1話を観て、気になったので
劇場版も観て…
一気にハマりました。

なんというか、自分ももっと頑張ろう!という気にさせられます。
良い作品に出会えて本当に嬉しいです。


なかちゃん



本日の絵は『艦隊これくしょん』の
那珂ちゃんです。

那珂ちゃん

艦隊のアイドル那珂ちゃん
ファンクラブ手帳をゲットした記念に
描きました。

那珂ちゃんダヨー♪


今年もそろそろ終わりますね。
良いお年を~。


どりやーど



本日の絵は『パズル&ドラゴンズ』の
ドリヤードさんです。

ドリヤード

ドリヤードさんは
キャラデザインがとても可愛くて
大好きです。

進化してもずっと可愛いのですよ~。
癒しキャラなのです♪


ゆかりん



本日の絵は『ガールズ&パンツァー』の
秋山 優花里ちゃんです。

ゆかりん

この絵は友人のリクエストで
描きました。

髪型が難しかったです。
あと目がいくら描いても似なかったので
苦肉の策で笑顔に…。

ゆかりんの性格すごく可愛くて
大好きです~。


まーめいど



本日の絵は『パズル&ドラゴンズ』の
マーメイドさんです。

マーメイド

マーメイドさんも進化後のセイレーンさんも
可愛くて大好きです。

持ってるギターは
プリンスのギターの写真を参考にして
描きました。


みぽりん



本日の絵は『ガールズ&パンツァー』の
西住みほ殿です。

みぽりん

この絵は友人と絵チャしながら描きました。

絵チャの縦幅が狭い枠内に無理に足まで入れたら
恐ろしく寸詰まりの頭身に…(これが原寸です)

まぁこれはこれで
悪くはないかな… 良くもないがな
って感じで。

ガルパンは一挙放送の時に1話~10話まで観て
すごく面白くて一気にはまったのでした。

最終回もとても良かったです。


きゅーぴっど



本日の絵は『パズル&ドラゴンズ』の
キューピッドさんです。

キューピッド

キューピッドさんや進化後のエンジェルさんは
ドロップを消すだけで大量に回復してくれるので
とても助かります。

パズドラは今も毎日遊んでますよ~。
連鎖楽しいです♪


たかおさん



本日の絵は『蒼き鋼のアルペジオ』の
タカオさんです。

タカオ

アルペジオのアニメ楽しく観ています。

最初は怖そうなイメージだったけど
どんどん女の子らしく可愛くなっていく
タカオさんが大好きです。


はいぱーず



本日の絵は『艦隊これくしょん』の
大井さんと北上さんです。

大井さんと北上さん

クリスマスなので
サンタっぽい服にアレンジして描いてみました。

大井さん北上さんからメリークリスマス★

よい日になりますように♪


ぺとらるか



本日の絵は『アウトブレイク・カンパニー』の
ペトラルカ・アン・エルダント三世です。

ペトラルカ

アウトブレイク・カンパニー、
絵もお話も可愛くて
アニメ毎回楽しく観ています。

キャラはペトラルカが
一番好き。

幼女皇帝は最高だぜ!なのです。



しでんかいにちゃん



本日の絵は『艦隊これくしょん』の
紫電改二ちゃんです。

紫電改二ちゃん

はじめて開発出来たとき嬉しかったので
描きました。

艦載機の皆さんが開幕戦で
ひゅーんと飛んで行くところを見るのが
好きです。



そうりゅうさん




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
蒼龍さんです。

蒼龍さん

この絵は、私の不注意(慢心)で
蒼龍さんを轟沈させてしまった時に
悲嘆に暮れながら描きました。

慢心、ダメ、ゼッタイ。


«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

