Latest Entries



本を持つポニテ少女



本日の絵は
2010年10月頃に描いた
本を持つポニテ少女(オリジナル)です。

本持ちポニテ少女

SAIの練習第二弾で
少しアニメ調に塗ってみました。

アニメ調ってこういう境界のハッキリした
陰のついた絵のことをそう呼んでますが

最近のアニメはグラデ塗りや水彩塗りなど
何でもありなので
アニメ調と言っても通じなくなってきたかも
しれませんね。

じゃあ何と言えばいいのかといえば
何だろう…セル画調?

まぁそれはともかく…

ポニテの女の子は時々描きたくなります。

私の中ではポニーテールは活発なイメージで
バレーボールやらバスケットボールやらを
持った絵は今までもよく描いていたのですが

今回はあえて本を持たせてみました。
ギャップ萌えです。

そうそう
ペン入れレイヤーで手ブレ補正
この絵ではまだ使ってますね。
線をひいた後で太くする機能も使ってます。

言わなきゃわからないと思いますが(笑)




«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

