Latest Entries



みにゃみせっと




本日の写真は『Wake Up, Girls!』の
みにゃみセットです。

みにゃみセット1

パイン飴が入ってるのは黄色いから。

みにゃみセット2

このためだけに作ったラベル(笑)

渾身のみにゃみセットは、今日一緒にカラオケした実波推しの友人にもらわれてゆきました。

WUG3曲と
寒~い~夜だ~か~ら~ふええ上手く歌えないよ~の歌と
ボカロ曲たくさん歌いました。

久しぶりのカラオケ楽しかったです♪




しろいふくのあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

白い服の藍里

最近よくグッズに使われている公式絵が可愛いな~と思って
参考にして描きました。

白い服って可憐な感じで良いですよね~。

まぁ藍里は何を着ていても可愛いけど…。

エプロンドレスとか着せても似合うのかも。
メイド服とか…。
夢は広がりんぐ。



あいりすぷーん&ふぉーく




本日の写真は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんのスプーン&フォークです。

藍里スプーンとフォーク

自作絵を光沢のあるシール紙にプリントして貼りました。

貼る面ぴったりサイズにカットするのが難しかったです。

たぶんこのままだと実用には耐えない…。
上に何かニス的なものを塗ればいいのかなぁ。



あいりまぐかっぷ




本日の写真は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんのマグカップです。

藍里マグ1

自作絵を耐水性の透明シールにプリントして貼りました。

藍里マグ2

持ち手にシャーク。

藍里マグ3

裏側にも貼りました。

手作りではこれが限界かなぁ…。

使ってみたいけど、いくら表面が防水でも
断面から水が入ってはがれてしまいそうな気がします。ううむ…。



れきゅ~




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
深海棲艦、戦艦レ級ちゃんです。

レ級ちゃん

艦これの敵艦を描いたのは
もしかしたらはじめてかも…。

最近実装された海域に出てくる敵さんです。
私はまだそんなとこまで行けないので戦った事はないのですが、
可愛い見た目に反して恐ろしく凶悪らしいです。


しっぽが本体。たぶん。



あいりのおかし




本日の写真は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんのお菓子です。

藍里のお菓子1

仙台の友達がプレゼントしてくれました。
藍里の実家のお菓子ですよー。
お菓子の名前、『林田藍里』って書いてある…。おぉ~。

藍里のお菓子2
中身は、まさに藍里のお菓子(笑)
もうこれは藍里のお菓子以外の何物でもないです。
ずっと飾っていたいけど味見もしてみたい…。うずうず。

七色の飴
メンバー全員分の七色の飴も入ってました。
パッケージが凝ってて、飴もきれいで美味しそう。
でも食べるのもったいない…。

WUGの舞台である仙台、いつか行ってみたいけど
当分は無理そうなので
今はこのお菓子を食べて仙台気分に浸ります…。

アニメ、終盤に近づいてきて淋しいです。
2期あると思うけど…なくてもWUGのこと、仙台のことは、ずっと応援するつもりです。



さめあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

サメあいり寝袋

サメ着ぐるみ藍里は以前も描きましたが、
更にデフォルメして描いてみました。

足の部分を省略したら、
着ぐるみというより寝袋のように…。

クリオネっぽくも見えるかも…。

サメですよ、サメサメ。シャーク!



まみさん




本日の絵は『魔法少女まどか☆マギカ』の
巴マミさんです。

マミさん

先日、きらら☆マギカを読んでる時に、
そういえば昔描いたマミさんの線画があったなぁ…と思い出したので
発掘して色を塗りました。

[新編]叛逆の物語のBD発売楽しみですね~。



まるゆ




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
まるゆです。

まるゆ

まるゆちゃん、可愛いです。もぐもぐー。

近代化改修の素材として使うと他の艦の運を強くすることが出来るらしいのですが
私は普通にそのまま育ててます。だって可愛いし。



あいりまぐ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

あいりマグ

こんなマグカップが作りたいなーと思って描きました。

でも、なかなかイメージに合うマグが見つからなくて
まだ作れていません。
貼りつけるシールも耐水性にしようか、飾るだけと割り切って普通のにするかでも
迷っています。
うーん…。



ちゅちゅみさん




本日の絵は『うさぎさん惑星。』の
月裏チュチュ美さんです。

チュチュ美さん

『人類は衰退しました』の(昔の)表紙&挿絵が大大大好きなので
この小説も買いました。

いわゆる表紙買いなので、内容はさほど期待してなかったのですが
読んでみたらとても面白かったです。

ちょっとダークな部分がなくもないのですが基本ほのぼので可愛いです。



れんそうほうちゃん




本日の絵…じゃなくて写真は『艦隊これくしょん』の
連装砲ちゃんです。

連装砲ちゃん

紙粘土で作ってアクリル絵の具で色を塗りました。
砲身も粘土なのでちょっと曲がってしまっています。

自作フィギュアとか作れたらいいなーと思って
手始めに作ってみたのですが…
これくらい単純な形でもかなり難しかったです。



まきぐもちゃん



本日の絵は『艦隊これくしょん』の
巻雲です。

巻雲

巻雲ちゃん、はわはわしてて可愛いですね~。

この駆逐艦も、2-3とかでポロポロ出るので
持ってる人は多いと思います。

私もたくさん持ってて、1つか2つ残して他は解体してもいいんですが
なんとなく全部残しています。5人くらいいます。

全員がはわはわ言ってるところを想像すると楽しいです。



にちじょう




本日の絵は『日常』の
相生祐子ちゃん・はかせ・長野原みおちゃんです。

日常

昔アナログで描いた線画に最近色を塗りました。
この頃は万年筆がマイブームで、この絵も万年筆で描いてます。

日常、漫画もアニメも大好きです~。
可愛い絵だけど内容はシュールというか、ぶっ飛んでる感じがいいです。



あいちゃんますこっと




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

藍里マスコット元絵

藍里のマスコット人形を作りたいなーと思って描きました。
立体をイメージしながら描くの難しい…。

あいりマスコット

作ってみた写真がこちらです。
本当は藍里の髪は、くすんだ緑色に茶色を混ぜたような色なのですが
そんな複雑な色のフェルトが売ってるはずもないので
うす緑色のフェルトをコーヒー染めして使いました。

やっぱり立体グッズはいいですね~。ちまっとしてて可愛いです。

全員作って並べてみたい気持ちもありますが
かなり細かい作業で大変だったので、しばらくは藍里だけ愛でたいと思います。



ぴあの*がーるみく




本日の絵は『初音ミク Project mirai 2』の
PIANO*GIRL衣装を着たミクさんです。

PIANO*GIRLミク

プロジェクトミライ2、いまだに毎日プレイしてます。
リズムゲームってなんでこんなに楽しいんでしょうね…。
パーフェクト取れるとすごい達成感があります。

ピアノガールは微妙にリズム取りが難しくて
なかなかパーフェクトが取れずSS止まりですが…。
でもとても可愛い曲で、大好きです。
服も可愛くて癒されます~。



みつあみ少女と白い花




本日の絵はオリジナルイラストで、
白い花のお花畑に座って空を見上げている、みつあみの女の子です。

お花畑みつあみ少女

たまにはオリジナルを…と思って描きました。

心の赴くまま描くと
だいたいこんな感じの絵になります。



ねこみみわぐ7にん&けしごむ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
7人全員・猫耳バージョンです。

猫耳WUG7人

ラバーストラップっぽい物を作りたいなーと思って描いた猫耳キャラ絵が7人揃ったので
一枚にまとめてみました。
ロゴと猫耳は外せるように別々に描いて組み合わせています。

下の写真は、猫耳なしで作った消しゴムです。
わぐ消しゴム

文字や背景の色を各キャラのイメージカラーにすると
カラフルで楽しいですね。
消しゴム自体の色は7色揃いませんでした。残念…。

あ、サメのグッズも作ろうかな~などと思いながら描いてたサメの絵があったので
こっそり藍里の分に紛れ込ませてみたのですが、ツイッターに写真を載せた時に
「シャーク林田の消しゴムはシャーク付き!」みたいに気づいてくれたワグナーさんがいて
嬉しかったです。



ねこみみみゅー




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
岡本未夕ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳みゆ

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳みゆストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

ツインテールの髪飾りを隠したくなかったので
猫耳が随分後ろに付いてる感じに…。

みゅーといえばメイド服のイメージが強いかも。
そうそう、メイドカフェでバイトしている時に歌ってた曲が
先日発売されたデビューCDのカップリング曲に入っててよく聴いているのですが、
みゅーの歌声やセリフが可愛くてお気に入りです。うー!にゃー!



ねこみみかやたん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
菊間夏夜ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳かや

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳かやストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

かやたんって、みゅーが「私って○○じゃないですかぁ~」等と言った時に
毎回きっちり「知らないし」とツッコミを入れてるところが好きです。



ねこみみななみん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
久海菜々美ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳ななみ

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳ななみストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

ななみんもつり目なので猫耳似合うかも。
ポニテと前髪ぱっつんの組み合わせも可愛いな~と思います。

ところで、去る2月28日は
劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』Blu-ray+CDの発売日でした。
私のところには発送が遅れて昨日やっと届きました。

わぐ劇場版BD

シアター限定盤ではないので直筆サイン色紙や幻の6人ver.CDがないのが残念ですが
それでも色々特典付きで嬉しいです。

改めてじっくり観てもやっぱり素晴らしい作品で感動します。
何から何まで説明せずに、淡々と進むストーリーも、ちょっと昔の映画っぽくて好きなんですよね。

真夢と藍里の何気ない会話シーンが特に好き。
二人とも普段はそれほど感情を表に出さないタイプで、でも内面では
相手のために何かしてあげたいっていつも思っている…そんな感じの
静かな会話シーンが、なんか好きです。



ねこみみよっぴー




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
七瀬佳乃ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳よしの

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳よしのストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

こうやって見てみると髪の色が全然違いますね。
プリンターの調子が悪く、そのままだと沈んだ色になるので
予め彩度と明度を上げてから印刷しているのですが、
どうも上げすぎたようです。
調整難しいですね~。

よっぴーは猫耳似合う気がします。少しつり目だし。黒猫っぽい。

そうそう、猫耳にしたのは特に意味はありません。
最初は各イメージアニマルの耳にしようかなと思いましたが
サメやワシやワニはどうしたらいいかわかんないので…。




«  | ホーム |  »

« | 2014-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

