Latest Entries



ねこみみみにゃみ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
片山実波ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳みなみ

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳みなみストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

耳が4つあるのは、この業界ではよくあることです。あるある。

そのうち、ラバーシートを買ってきて
ちゃんとしたものを作りたいと思ってるけど
かなり力がないと切るのが無理そうなので心配です。
かといって、業者に頼むとものすごくお金かかるみたいだし…。うむむ。




ねこみみまゆ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
島田真夢ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳まゆ

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳まゆストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

この、白のセーラーワンピ+グリーンのボレロという衣装、
可愛くて大好きです。
派手すぎず地味すぎず…
フレッシュな感じがWUGのイメージに合ってると思います。

胸元のスカーフの色がそれぞれ違うんですよ~。
形も違ってて、人によってネクタイだったり棒タイだったり。
うっかり間違えそうで、何度も確認しながら描きました。



ねこみみあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃん・猫耳バージョンです。

猫耳あいり

ラバーストラップっぽい物を作りたくて描きました。

猫耳あいりストラップ

作ってみた写真がこちらです。
いい感じのラバーシートが見つからなかったので
黒のカラーボードをカッターで切って作りました。

ところで本日、2月26日は
WUGのデビューシングルの発売日です。
ついに、ついにこの日がきました~。

わぐデビューCD

私も早速げっとして、ずっと聴いてます♪



やよいちゃん




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
弥生です。

弥生

弥生ちゃん可愛いですね~。
先日、2-2のボスを倒したらポロッと出ました。

建造でもオール30で出るし、最近実装された艦にしては
持ってる人の多い駆逐艦かも。

もう一人、同時に実装された卯月ちゃんは、
もっともっと強い海域に行かないと出ないので大変そう。
でも弥生ちゃん一人だと淋しそうなので、
いつか頑張って迎えに行きたいな~。



さめあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃん・サメ着ぐるみバージョンです。

サメあいり

アニマル天気予報の時の衣装です。

どうぶつ着ぐるみというと、犬や猫など可愛い方向でいきそうなものですが(アイドルだし)
サメ・ワニ・ワシ・シロクマというのが面白いです。

これって各メンバーのイメージアニマルというものらしくて
OPにも出てきます。真夢はライオン…さすがセンター。

私はあいちゃん推しなので、サメグッズが欲しいな~と思って、
でもあんまりリアルだと怖いので可愛い感じのを探してるんだけど
全然見かけません。イルカグッズはたくさんあるのに…。



わぐぼんらふ




本日の絵は、『わぐぼん』の
表紙と裏表紙のラフです。

わぐぼん表紙ラフ

WUGの同人誌を作りたいな~と思って描きました。

タイトルが決まってるだけで
まだ中身はこれからなんですが
作りたい気持ちを早く形にしたくて
とりあえず表紙だけ…。

オールキャラのほのぼのまんがとか
描きたいな~と思っています。



ちびくまのん




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
熊野です。

ちびくまのん

熊野かわいいですよね。
重巡時代が特に可愛くてお気に入りなので、航巡にしないまま育ててます。
現在レベル94です。さすがに弱いので、なかなか上がりません。

熊野が99になったら…ケッコンカッコカリするんだ。(フラグ)



ちびあぶくまー




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
阿武隈です。

ちび阿武隈

昨日の球磨から、くま繋がりで阿武隈ちゃんです。
いつもビクビクして泣きそうな声を出してるイメージがあるので
泣き顔にしてみました。

髪型がどうなってるのかわかりませんが、可愛いので好きです~。



ちびくまー




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
球磨です。

ちびくま

うちの鎮守部で唯一レベル99の球磨…
カンストして以来お留守番ばかりで淋しそうだったのですが
先日のメンテでケッコンカッコカリという名のレベルキャップ開放が実装され、
やっと書類を揃える任務が終わったのでプロポーズ?してみました。
書類にサインしたり指輪渡したり、演出が無駄に凝ってました(笑)

とりあえずこれでまた普通に球磨と出撃できるので嬉しいです~。
秘書艦にしてると部屋に花びらが舞ったりして綺麗ですよ。

このシステム、元々艦娘を嫁と思ってなかった私にはピンとこなかったのですが
実際にやってみると結構楽しかったので、他の子とのイベントも見たくなりました。
でも現時点では二人目からは課金なので、しばらくは我慢…。の前に、
まずはレベリングして99にしてあげないと…。先は長い…。



ちびWUGななにん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
7人全員です。

ちびWUG7人

WUGグッズを作りたいなーと思って描いたちびキャラ絵が7人揃ったので
一枚にまとめてみました。
こうやって並べてみると各背景のイメージカラーがカラフルでいいですね♪


WUGちびキャラネームホルダー

色を合わせて、ネームホルダーも作ってみました。
ななみん用の紫色だけ見つからなくて実はピンクです…。
でもちょっと沈んだ感じのピンク色なのでそれほど違和感ないかも?



ちびみゅー




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
岡本未夕ちゃんです。

ちびみゆ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
ツインテは描いてて楽しい♪

ちびみゆキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。

みゅーは、元々メイド喫茶で働いていたこともあり、ファンの人を大切にするし
周りの空気が暗い時は、空気を読めないフリをしてさっと話題を変えたり
すごくいい子だな~と思います。



ちびかやたん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
菊間夏夜ちゃんです。

ちびかや

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
前髪のない子の絵は苦手(前髪から絵を描くので)だけど頑張って描いたよ!

ちびかやキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。

かやたんは、見た目もお姉さんっぽくて声も色っぽい感じの大人びたキャラなんですが
本人(声優さん)は背がちっちゃくて地声も高くてすごく可愛い感じなので
最初見た時びっくりしました。

これが…ギャップ萌え!? (たぶん違う)

WUGの中では、サブリーダーを務めててみんなのまとめ役な感じです。
ぶっきらぼうな口調だけど、根が優しい感じで素敵な女の子です。

アニメ6話ラストでチームの存続に関わる程の超難題にぶつかってましたが
かやたんならきっと何とかしてくれる!…かなぁ。

すごく続きが気になります。

というか公式サイトの現在のTOP絵がひどすぎると思います。
気づいた時すごい衝撃受けましたよ…(泣)。



ちびななみん




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
久海菜々美ちゃんです。

ちびななみ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。

ちびななみキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。

八重歯キャラっていいよね。

ななみん(の声優さん)は、徳島出身だそうなので
こちらでサイン会とか、そのうちやってくれないかなぁと
期待しています。わくわく。



ちびよっぴー




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
七瀬佳乃ちゃんです。

ちびよしの

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。

ちびよしのキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。
印刷したら口がほとんど消えてしまってちょっと残念。

よっぴーはWUGのリーダーですごく頑張ってるのに、
元I-1クラブのまゆしぃに引け目を感じて
実力を発揮出来てない感じが可哀想…。

今後の展開で報われてくれるといいなーと思います。
頑張れよっぴー!


ちびみにゃみ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
片山実波ちゃんです。

ちびみなみ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
うんめーにゃーのポーズっぽくしてみました。

ちびみなみキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。
黄色が少し濃く印刷されちゃったけど、なかなか可愛く仕上がりました♪



ちびまゆ




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
島田真夢ちゃんです。

ちびまゆ

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。
まゆはヒヨコ好きなので、ヒヨコのぬいぐるみを持ってます。


まゆキーホルダー

作ってみた写真がこちらです。
仲良しの藍里と並べてみました♪



ちびあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

ちびあいり

WUGグッズを作りたいなーと思って描きました。

あいりキーホルダーとストラップ
作ってみた写真がこちらです。

なかなか可愛く出来たと思うので(自画自賛)
他のキャラも作って行きたいと思ってます♪



ねこだっこ




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
エラー娘と猫です。

エラー子と猫

猫を吊るすのは可哀想なので
抱っこさせてみました。

エラー画面の絵は何パターンかあるようだけど
猫はいつもいるような気がします。



ふぶき




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
吹雪です。

吹雪

艦これ白書の表紙が可愛かったので
参考にして描きました。

昨日、一昨日は全国的にすごい雪で
大変でしたね…。

徳島にも、積もるほどの雪が降ったので
びっくりしました。
気づいたときには霙に変わってたので
雪だるまや、雪れんそうほうちゃんは
作れませんでしたが…。


うんめ~にゃ~




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
片山実波ちゃんです。

うんめ~にゃみにゃみ

アニメ3話を観た後に描きました。
みにゃみは無邪気で可愛くて、観ていて癒されます。

作中で言われていたように、まさにお日様のように
周りを元気にしてくれる存在って感じ。

アニメ4話はちょっとシリアスな展開になりそうな所で終わってて
気になります。

5話はまだこちらでは放映してないので…

待ち遠しい~。

てんしあいり




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
林田藍里ちゃんです。

てんしあいり

藍里はいつも周りの人の事を気にかけてて
天使のように優しくていい子だな~…と
思いつつ描いたら天使になってました。

※あくまでもイメージです。

WUGの中では、他の個性的な子たちに比べ
あまり目立ってない気がする藍里ですが、
私は大好きです~。

アニメで藍里メインのお話がいつ来るかなぁ…と楽しみなのです♪


しずるん




本日の絵は『Rewrite』の
中津 静流ちゃんです。

しずるん

友人と絵チャしてるときに描きました。
後からSAIで修正しています。

しずるん、大好きですよー。
影響受けて秋刀魚の蒲焼缶を買ったりしました。

Rewriteは、いつアニメになるのかな~。
女の子キャラがみんな可愛いので
動いて喋るところを早く見てみたいです♪


わぐぽーず




本日の絵は『Wake Up, Girls!』の
未夕・実波・菜々美です。

わぐポーズの3人

オフィシャルガイドブックの絵と写真を
参考にして描きました。

WUGポーズの3人です。

わぐわぐ~♪



ゆめゆめみく




本日の絵は『初音ミク Project mirai 2』の
ゆめゆめ衣装を着たミクさんです。

ゆめゆめミク

プロジェクトミライ2、小さいキャラ達が可愛くて
毎日プレイしては癒されています。

普段は秘書艦…じゃなかった、パートナーはリンちゃんに
しているのですが
ミクのほうが服のバリエーションがたくさんあるので
着せ替えて楽しいのはミクさんかも。
ゆめゆめの服と髪型可愛くて気に入っています。

こういう音ゲーって最初は絶対無理!と思っていた曲でも
何度も演奏しているうちにリズムを覚えて
どんどん出来るようになるのがいいですよね。
楽しいです~。


ずいほうちゃん




本日の絵は『艦隊これくしょん』の
瑞鳳ちゃんです。

瑞鳳ちゃん

瑞鳳ちゃんは、セリフや喋り方が可愛くて大好きです。
服装や髪型も好き。
空母系の弓道っぽいイメージの服、りりしくていいよね。

この子のセリフをきいていたら
脚が可愛いという九九艦爆のことが気になって仕方ないので
小さい模型を買いました。
他の艦載機の皆さんと一緒に棚に飾って毎日眺めています。


«  | ホーム |  »

« | 2014-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

