Latest Entries



せいぞんせんりゃく


本日の絵は『輪るピングドラム』の
ペンギン帽ひまりん(プリンセス・オブ・ザ・クリスタル)です。

ひまりん

このアニメも大好きで毎週楽しみに観てました。

天使のように純粋で優しい陽毬ちゃんが
ペンギン帽子をかぶると超上から目線の女王様のような
人格に変貌するのが面白かったです。

「きっと何者にもなれないお前たち」とか
ずばっと言っちゃうところがすごい。いやひどい。



いかむすめ


本日の絵は『侵略!イカ娘』の
イカちゃんです。

イカちゃん

イカちゃんのアニメは結構好きで
よく見てました。

髪の毛(触手)の先の部分が難しかったです。
矢印型ではなくひし形っぽくしなければ…と
頭ではわかってるのにどうしても矢印っぽく
なってしまいます。むずい。


りっか



本日の絵は『中二病でも恋がしたい!』の
小鳥遊 六花ちゃんです。

りっか

私はいまだに中二病ですが…

それはさておき

六花ちゃんは、いわゆる邪気眼系中二病少女なのですが
なりきれてなくてわたわたしてるのが
微笑ましくて可愛いです。


まどか


本日の絵は『魔法少女まどか☆マギカ』の
鹿目まどかちゃんです。

まどか

まどマギはテレビ放送のとき
かなりハマって見てましたね~。
キュゥべえが可愛くて大好きです。

現在上映中の劇場版ももちろん
観に行きました。
封切りまでに徳島に映画館ができてて良かった(笑)

まだ前編しか観てませんが
やっぱりすごい作品だなぁ…と再認識。
映像もお話も引き込まれる感じで素晴らしいです。

終盤は、さやかちゃんに感情移入して
泣きそうになりました。せつない。



ふぇいりす



本日の絵は『STEINS;GATE』の
フェイリス・ニャンニャンです。

フェイリス

ピンク髪ツインロールの猫耳メイド。

好きな要素が多いので
描きやすそう…と思いきや、
部品が多すぎて逆に難しかったです。

このときはSAIの水彩を試していた模様。
ペインターとはかなり勝手が違いますね~。

たまには、昔のようにペインターでも
塗ってみようかな…。


メガネ助手



本日の絵は『STEINS;GATE』の
助手(牧瀬紅莉栖)です。


助手

めがねなし版も描いたのですが
めがねあったほうがいいかな~と
思ったのでこちらを。

シュタゲはアニメ放映時
ものすごく夢中で見てました。
こういう話は大好きです~。

助手は一見クールなのに
実は子供っぽい部分もあったりして
見ていて楽しいキャラというか
性格が可愛くて好きです。

クリームプリン好きというところも
いいですね。
美味しいよねクリームプリン。

牧瀬プリンダンスのシーンの
ぷくーっとふくれたとことかも可愛かったです。


«  | ホーム |  »

« | 2012-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

