Latest Entries



あなる


本日の絵は
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の
あなるちゃんです。

あなる

髪のウェーブが難しい。
星を半分に折ったような髪飾りは
どういう構造なんだろう…。

あの花は
何度も見返してみたくなる
良いアニメでしたね~。



ちろりあん



本日の絵は
ぷちっと★ロックシューターの
チロリアンちゃんです。

チロリアンちゃん

以前めっちゃハマッてたブラウザゲームで
苦労してガチャをひいてコンプすると特典で
もらえたアバターです。

コンプガチャは今は禁止になってますよね…

ぷちっと★は絵が可愛くて大好きだったのですが
今はパソコンのブラウザではできなくなってしまったのが
残念です。(iPhone専用になりました)

iPhoneほしいけど
あまりに使い道がないので無駄遣いかなぁと思って
我慢してます。
ゲームするために毎月の料金払うのはちょっと…。

あとデザイン的にはiPhoneより
INFOBARが好きなので。

色は自分が持つならチョコミント。
好きなのはニシキゴイ。
側面と裏面が同じ色のほうがいいと思うのですよ。
チョコミントは何故裏を茶色にしなかった。

とか言ってたらインフォバーのデザインが
昔のケータイ時代の感じに戻ってしまったので
興味を失いました。

タイルボタンが下に3つ並んだデザインが
好きだったのに…

まぁそんなことはここで言っても
どうしようもないことですが…

とにかく

やっぱり、もし買うならiPhoneだね!
ぷちっと★もできるしね!(笑)


えりお



本日の絵は『電波女と青春男』の
エリオちゃんです。
いつ描いたかは忘れました。

エリオ

2011って書いてあるから2011年なのでしょう。

というか私の絵って
例え年単位でも絵柄それほど
変化ないので
いつ描いたのかという情報は
別段必要ない気もします。

で、エリオちゃんですが
これはアニメが好きでよく見てました。
透明感のある感じの青い髪が印象的なエリオちゃん。
見た目も性格もとっても可愛かったです。

ほんとはもっと下まで描いてたのですが
2本のアホ毛が特徴かなぁと思ったので
こういうトリミングにしました。



寄稿情報



また告知が遅くなってしまって
申し訳ないのですが

仙弾さん発行の
『ぼくらの夏休み』というRO本に
まんが6ページ描きました。

DD本まんが見本

この本は8月26日開催の
ラグフェス頒布でしたが

同人誌通販ショップでも購入できるようなので
興味のある方は見ていただけると嬉しいです。

通販ページはこちらです


ROは少し前に復帰して
もそもそオットー狩ったり
ブラゴレ狩ったり
異世界で釣りしたり
草刈りしたりして
のんびり過ごしています。

今の仕様だとレベルがさくさく上がるので
それほど苦行じゃないのが
いいですね。
以前の苦労はなんだったんだ…。

やっぱりROのキャラは可愛くて
和みます~。

久しぶりのROまんがも
とっても楽しく描けました。

よかったら読んでくださいね。

よろしくお願いします。


はーときゃっち 4

本日の絵は
2010年10月頃に描いた
ハートキャッチプリキュア絵です。

ハートキャッチプリキュア4

これでとりあえず
描きためてあったハトプリ絵は最後かな?

今放映中のスマイルプリキュアも
見てますよ~。
黄色い子が可愛いですね~。

というか最近はその前の
仮面ライダーウィザードのほうが
楽しみだったりして…



«  | ホーム |  »

« | 2012-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

