Latest Entries



わんわん子



わんわん子(∪^ω^)

わんわん子

というわけで、わんこ擬人化イラストです。

うちの犬の毛(特にしっぽと耳)がふさふさしてきたので
ふさふさ分を追加して描きました。

頭のリボンは何となくです。
うちの犬にリボンはつけてません。

服も着せたことないんですよね。
別に着せない主義というわけではなく
まだやんちゃ盛りの子犬なので
大人しく服を着ていてくれる気がしないので…(><)

実はこの絵の背景別バージョンをゲームのキャラデザイン募集に
投稿したのですが落選してしまいました。

獣人のデザインということなので耳っ子です。
もし採用されたら、動くこの子が見れたのにな~残念…。


さて近況ですが、

相変らずモンハンにハマっています。

前にやってたモンスターハンターポータブル(初代)は
一向にネコもブタも出て来なくて苦行のようだったので
途中で放置して…(^-^;;;

自分用のPSP(ブロッサムピンク♪)が来たのと同時に
モンスターハンターポータブル2ndGを始めました☆

こちらは最初からネコもブタも出てくるんですよ。
素晴らしいです。

ネコは名前や毛色が可愛いのを選んで、わらわらと
ねこキッチン部屋にいる様子を見るだけで癒されます。

ブタもたくさん飼えるのかと思ってたら
こちらは一匹だけのようです。
着せ替えができるので今は羊の着ぐるみを着せて
まるっきり羊のようになってます。ブヒブヒ鳴く羊ですが。

まだ弱すぎて一人ではボス(強敵)に全然勝てないけど、
オンライン集会所クエストに行くと
他の人と一緒に色んなボスと対戦できるので楽しいです♪

PSPでネトゲのようなことができるなんて
スゴイ時代になったなぁ。
(ネットに繋ぐため&チャットにはPS3も使うけど)

今は農場を拡張するのを目標に頑張ってます。
畑で作物を育てたり虫取りや魚釣りができる農場大好き。
このまったり空間があるから過酷な戦いも頑張れます(*´ヮ`)

モンハンは、敵を倒すのが「正義のため」とかじゃなくて
あくまでも狩猟なのがいいよね。

自分の食べる肉を得るためだったり、武器防具の素材を得る為
だったり。農場の肥料の為に糞を集めに行ったり(笑)

敵さん同士の世界でも草食動物が肉食動物に襲われてたりもして
自然な感じがいいと思う。

まぁ血がドバーとかは最初私も怖くてやめようかと少し思ったけど
慣れました。というか切れば血が出るのは本来当たり前だよね。

…と、長くなってしまいましたが、今後もしばらくは
モンハンやってると思います~。


他は、
今期のプリキュアがすごく好きでカードグミ買いまくってるとか
夢のガーデニング計画ようやく発動とか
最近まんが描いてないな…とか
ラブプラスはちゃんと毎日やってるよ~とか

まぁそんな日々です。(*´ヮ`)

なんか長くなってすみません。久々の更新と思ったらこれだよ。



Tシャツのお知らせ

ラグナロクオンラインの仲良しTシャツ企画に
参加させていただきました。

はいうぃず子

自キャラでってことなので、一番レベルの高いハイウィズ子たんを
描きました。唯一の転生キャラです。シニヨン大好き♪

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいネ!

なかよし★Tシャツ

皆さんのイラストがとっても可愛くて、
でも色とかデザインとか渋くてかっこいいTシャツなのです~。

個人的には袖のポリン…じゃなかったエンジェリンが超お気に入り(>ヮ<*)

これ着てイベントに行きましょう~♪
ラグフェス、私も行きたいけど、遠いから無理だなぁ…。

ぜひぜひ、よろしくですー(>ヮ<*)ノ



«  | ホーム |  »

« | 2010-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

