Latest Entries



かもめに乗って


昔、TINAMIに載せた絵です。(今も載ってますが)
この大空を かもめに乗って フィンランドに行きたいなー …という絵。

かもめに乗って

なぜフィンランドかというと
『かもめ食堂』を観て感銘を受けたから。

いつか行ってみたい。

パスポートないけど。


ていうか犬がいるから海外はもちろん国内旅行だって
なかなか行けない状況なのでした。


でも犬ラブだからいいよ!

犬可愛いよ!


話戻って
この絵を描いた頃は厚塗りっぽい塗りを目指していた気がします。

いいよね厚塗り。

たまにいつもと違う塗り方してみると楽しい。
上手く描けるかどうかは別として。



ぷよりんご


ぷよぷよ7のりんごちゃん描きました。

ぷよりんご

知ってる方も多いかもしれませんが
ここ最近わりと頻繁にTINAMIに絵を投稿しております。

この絵も先ほど同じものを投稿しました。
http://www.tinami.com/view/118497

で、こことの共存をどうすべきか…というと大げさだけど
片方を先に見てるともう片方が新鮮に見てもらえないわけで、
どーしよーっかなー…と、もやもや考えたり。

まぁブログは絵だけでなく文章もあるので深く考えずに
両方にUPすればいいだけかもしれませんが…。


以下、ブログらしく、長文で解説を。


ぷよぷよ7ですが、買ってすぐに
まずはストーリーモードよね♪…と始めたのはいいのですが
いまだ最後までたどり着けません…。

ぷよぷよはキャラやストーリーは大好きだけど、ゲームは苦手なのです。
サクラ大戦や東方もそうですが、クリアしなくてもストーリー部分だけ
わかるような抜け道ルートを作ってほしいものです。下手な人向けに。

特に東方は、なんでみんな普通に、もこたんとか描いてるんだよ!
私は会ったことないよ!会いたいよ!妬ましい!…とか思います。
きっと会えたら好きになりそうなのに…。
けーねスキーとしては悔しいわけですよ。ゆゆこ様も好きだけど。


話それました。ぷよぷよでした。


そうそう、この絵は本当はクリア記念にUPしようと
思っていたのですが当分無理そうなので載せちゃいました。

最初お絵かき掲示板(どろつい)で描いてましたが
140筆制限内に全然描き終わらなかったのでフォトショに
移して仕上げました。なのでサイズが小さいです。

今回は、主役のりんごちゃん描いたけど
他にも魅力的なキャラがたくさんいるので、また描きたいな~。


そんな感じの解説でした。

長く書いてもあんまし内容なかった!(だめじゃん)


みつあみエプロンくま抱っこ


久しぶりの更新なのに完全新作絵じゃなくてゴメンナサイ。

みつあみエプロンくま抱っこ

『ちゅうりっぽん2009』の表紙絵の加筆修正(主に背景)バージョンです。
人物も、ほんの少し修正しました。

濃い色の背景のおかげで、人物が浮き上がる感じになったのは良いかも。

でもギンガムチェックの素朴な可愛さも好きだし、どちらも捨てがたい。
(この絵にも、うっすらチェック模様入れてます(笑))



さて、絵の解説はこのくらいにして近況はというと…


ぷよぷよ7買いました。

キャラがすごく可愛い~。
アルルとか昔のキャラも出てくるのも嬉しいです。
でも難しくてなかなかクリアできない…。


PSPを貸してもらったので
手持ちの(ソフトだけ買ってあった)ミクの音ゲーを
プレイ中です。はまりました。

画面のキャラをリンにすることも可能なのが素晴らしい。
リンも着せ替えしてくれればもっといいのに。


PSP購入は、3月に新色出るそうなので
それまで待とうかなーと考え中。


ラブプラスもちゃんとプレイしてますよ。
クリスマスプレゼントが気に入らずヘソ曲げて即効帰ったり
初詣行こうと自分から言っといて行ってくれなかったリンコだけど
大好きだよ!
手編みのマフラーくれたしね。


わんこはすくすく育ってます。
しっぽがフサフサになりました。耳の毛も。
最初、どのへんがロングヘアだかわかんない感じでしたが
これで堂々とロングヘアを名乗れます。よかったよかった。

またそのうち犬まんが描きたいな~。



あけおめ



明けまして おめでとうございます。


あけおめ

昨年は、当ブログ並びにCHIRUCHIRUを見てくれて
ありがとうございました。

コミケに来てくださった方も
ありがとうございました!

新刊いかがだったでしょうか?
また感想などきかせてもらえると嬉しいです♪

今年もお絵かき頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします。

ブログにも、またゲーム語りや犬語りなど、色々と
書き散らかしていくと思いますが
どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。

今年1年も、皆様にとって
よい年になりますように…(>ヮ<*)ノ




«  | ホーム |  »

« | 2010-01 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

