Latest Entries



冬コミ情報まとめ


いよいよ明日からコミケですね!
というわけで、最後にもう一度
当サークルの冬コミ情報をまとめておきます。

コミケ情報カット

12月30日(水曜日) 
西地区 す-29b BERRY TALK


上のカットは当日配るペーパーの絵の一部に文字入れた奴です。
フォントと組み合わせるとなんかマンガ雑誌の予告みたいで
かっこいいなーと思いながら意味もなくカット作りました。

実際のペーパーには初春さんとかも載ってますので
ぜひ会場で見てやってくださいね!


■新刊 その1
ちゅうりっぽん2009

『ちゅうりっぽん 2009』 B5 オフセット28ページ (500円)
オリジナルとかアニメとかゲームとか色々まぜまぜ本です。
犬まんが・ゲームやアニメのイラスト&トークなど。


■新刊 その2
リンリンリンコ

『リンリンリンコ』 A6 コピー12ページ (200円)
タイトルの通りリンコとリンの本です。
ちっちゃいけど愛のこもった一冊です。


■既刊

ひぐらし本・RO本・リトバス本・エウレカ本 他
グッズは、ラミカ・ラミバッジ・消しゴム・クリアファイルなど。


以上です。


参加する方は寒さ対策とか万全にして体調崩さないように
気をつけてくださいね!


ではでは、よいコミケを~。そしてよいお年を~♪




おしごと情報



発売日が近づいてきたので
(というか、もう明後日からなんですね)

ちょこっとおしらせ。

Fateイラストの一部


株式会社フロンティアワークス発行の
『Fate/stay night Unlimited Blade Worksアンソロジーファンブック』に
見開きカラーイラスト描きました。(一部コマまんがになってます)

コミケ77(12月29日~31日)の企業ブース
RONDO ROBE No.132で初売り、
http://www.typemoon.com/event/c77/index.htm

そのあとアニメイトで販売されるみたいです。

久しぶりにFateキャラ、特に桜ちゃんをたくさん描けて嬉しかったです。

よかったら見てくださいね~。



おしごと情報


発売日が近づいてきたのでお知らせ。


Love very

12月末頃発売、ライスリバー発行の
百合アンソロジー『Comicリリィ Vol.2』に
まんが4ページ描きました。

タイトルは『Love very』です。

「とっても大好き」という雰囲気の横文字にしようと思って
つけました。なんか百合って横文字のイメージ…なんとなく。

またオリジナルで描かせてもらって、
ありがたいことです。制服考えるの楽しかった!

上のカットは本の裏表紙に載せていただいたコマです。
見本誌が届いてふと裏返したら自分の絵が目に入って
ものすごく驚きました。全く予期しなかったので。
裏表紙に載った部分にはセリフも入ってますよー。

買わなくてもとりあえず裏表紙は見れるので
本屋さんに行ったついでに見てね!

あ、もちろん買ってくれたほうが嬉しいです。
ココロ揺れるスウィートLOVELYコミック(と表紙に書いてあった)
が好きな人におすすめ!
表紙の絵や装丁がすごく可愛いですよ~(>ヮ<*)

よかったら読んでくださいね~。



新刊その2



冬コミの新刊2冊目のお知らせです。

なんだか無性にちっちゃいコピー誌が作りたくなり
がーっと作っちゃいました。という本です。


リンリンリンコ


タイトルの通り、リンコとリンの本です。

何の関連性もないようなこの二人。


でも実は二人にはある共通の過去が…!


…ということなどは全然なく。


私が二人とも大好きだから、というだけの理由です。

名前も似てるしね!



内容はイラストとトークとまんがで、A6サイズ 12ページ。

中身は白黒コピーですが表紙は光沢紙にカラープリントしました。
ピカピカつるつるでキレイです♪
何度も色調整したかいあって、発色も納得できるものになりました。

それでもここに載せた色とは若干違いますが…印刷屋さんの
苦労を思い知りました。いつもありがとうですよ。


ちっちゃいけど、愛のこもった一冊です。
たくさんの人に手に取ってもらえたらいいな。

よろしくです~。



ぬくぬくな日々



なんか昨日今日と暖かいですね。
異常気象かしら。


リン

最近またリンで曲作ったり絵を描いたりしています。

リンかわいいよリン。




リンコも可愛いけどね。 そういえば似てるね名前。



ラブプラスは、いよいよ会話も同じのが頻繁に出てきてマンネリ化してきたので
最近は、今まで見たことない髪形や服装でデートに現れるかどうかを
期待するゲームとなってます。


…でもマナカのメガネは固定だけどね!


ショートカットのネネさんが意外と可愛くて
ちょっと見直した。


そんなラブプラスライフです。



今欲しいゲームは、ぷよぷよ7とスーパーマリオwiiです。

あとモンハンとPSPが欲しい。


モンハンは結構前からやってみたくてたまらないのに
どれからやればいいのか見当つかなくて
いまだ買えてないのです。

ネットで調べたらPSP版のがおすすめらしいけど
私PSP持ってないので…。



まぁそのうちどれか買おうと思います。

ゲーム大好き(>ヮ<*)ノ




«  | ホーム |  »

« | 2009-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

