Latest Entries



冬コミ情報



もうすぐ冬コミですね。

私自身の新刊はありませんが
おこさまランチさん主催の
2013 ROカレンダー
参加させていただきました。

カレンダーサンプル

上のカットは寄稿したイラストの一部です。

9~10月担当なので
ハロウィンっぽくしてみました☆

頑張って描きましたので
見ていただけると嬉しいです。

他の方のイラストも素晴らしいのでオススメです!

詳しくはこちら→2013 ROカレンダー


あと、私のサークル参加はありませんが
30日 西地区きー11b みるふぃ~ゆ・かふぇ様で
既刊を置いていただいていますので
よろしくお願いします。
(※上記のカレンダーは置いていません。)

参加する方は
風邪ひいたりしないよう気をつけて
楽しんできてくださいね。

よいお年を!



寄稿情報



また告知が遅くなってしまって
申し訳ないのですが

仙弾さん発行の
『ぼくらの夏休み』というRO本に
まんが6ページ描きました。

DD本まんが見本

この本は8月26日開催の
ラグフェス頒布でしたが

同人誌通販ショップでも購入できるようなので
興味のある方は見ていただけると嬉しいです。

通販ページはこちらです


ROは少し前に復帰して
もそもそオットー狩ったり
ブラゴレ狩ったり
異世界で釣りしたり
草刈りしたりして
のんびり過ごしています。

今の仕様だとレベルがさくさく上がるので
それほど苦行じゃないのが
いいですね。
以前の苦労はなんだったんだ…。

やっぱりROのキャラは可愛くて
和みます~。

久しぶりのROまんがも
とっても楽しく描けました。

よかったら読んでくださいね。

よろしくお願いします。


冬コミ情報


もうすぐ冬コミですね。

私自身の新刊はありませんが
猫田こまちさん・おこさまランチさん主催の
ぷよぷよ20周年記念アンソロジー『ボクらの青春』に
参加させていただきました。

ぷよぷよ本イラスト見本


豪華執筆者陣に混ぜてもらって緊張しましたが
頑張りました。

上のカットは寄稿したイラストの一部です。
更にエフェクトかけてちょっともやっとさせてるので
クリアーな絵は実際の本で見てみてくださいね!


私のサークル参加はありませんが
2日目 西 ら-06aで
既刊を置いていただいていますので
よろしくお願いします。
(※上記のぷよぷよ本は置いていません。)

参加する方は寒さ対策とか万全にして
風邪ひいたりしないよう気をつけてくださいね!



おしごと情報



発売日が近づいてきたのでお知らせ。

リライトアンソロ

9月27日発売
アース・スター エンターテイメント発行の
Rewriteアンソロジーに
まんが4ページ描きました。

タイトルは
『ちびもすのぼうけん』です。

Rewriteは静流が一番好きなので
静流多め…
でも主役はちびもすです。


興味のある方は
よかったら
読んでやってください。

よろしくお願いします。



おしごと情報


発売日はとっくに過ぎてますが
まだお知らせしてなかったので
書いておきます。

遅くてすみません…。


恋姫


アース・スターエンターテイメント発行の
『真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 一』というアンソロに
まんが4ページ描きました。

タイトルは
『ハチミツ☆トレーニング』です。

上の絵はネームの一部です。

恋姫はキャラがたくさんいて
みんな可愛いですが
美羽が一番好きです。

まだ売ってると思いますので
興味のある方は
よかったら
読んでやってください。

よろしくお願いします。




あと同人誌で
仙弾さん発行の
『わくわく借金ランド』というRO本に
まんが4ページ描きました。


借金本カット

上のはコメントのカットです。

最近はROも
全然やってないので
懐かしいな~と思いつつ描きました。

これはさすがにもう残ってない気もしますが
再販もあるかもしれないので
興味のある方は
よかったら
読んでやってください。

よろしくお願いします。



告知は早めにしないと意味ないですね。
反省…。



通販のお知らせ


お待たせしました。

CHIRU CHIRUの通販コーナー
夏コミ新刊 『ちゅうりっぽん2010』 が
お申し込みいただけるようになりました。


新刊は欲しいけどコミケに行けなかった方

コミケより後に当サイトを知って
「新刊欲しかったのに!」と思った方

一冊持ってるけど保存用にもう一冊欲しい
と思っている方

…などなど、もしいらっしゃいましたら
通販コーナーをご利用くださいませ。

たくさんの人に読んでもらえると嬉しいな。

よろしくね。

きゅあまりん&こふれ

絵は、前にたくさん描いたプリキュア絵の中から
キュアマリン&コフレです。


おしごと情報



お仕事で参加した本のお知らせです。

ひぐらしまんがの一部

株式会社フロンティアワークス発行の
『アニメ「ひぐらしのなく頃に礼」アンソロジーファンブック2010 』に
カラーまんが6ページ描きました。

コミケ78(8月13日~15日)の企業ブース
フロンティアワークス(ブース番号 131)で初売り、
http://www.fwinc.co.jp/event/c78-3.php

そのあとアニメイトで販売されるみたいです。


久しぶりにひぐらし漫画を、しかもカラーで描かせてもらえて
嬉しかったです。
せっかくなので女の子の3段ぶち抜き多用で頑張りました!

見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします~。


夏コミ情報まとめ



いよいよ夏コミが一週間後に迫ってきましたね!
というわけで、当サークルの夏コミ情報をまとめておきます。

夏コミ情報カット

8月15日(日曜日) 
西地区 ほ-12b BERRY TALK



上のカットは当日配るペーパーの絵の一部です。

今回は化物語のキャラを描きました。
あと2人、誰を描いたかは当日までのお楽しみ。
ぜひ会場で見てやってくださいね!



■新刊
ちゅうりっぽん2010

『ちゅうりっぽん 2010』 B5 オフセット28ページ (500円)
オリジナルとかアニメとかゲームとか色々まぜまぜ本です。
犬まんが・ゲームやアニメのイラスト&トークなど。



■既刊

ラブプラス&ボカロ本・ひぐらし本・RO本・リトバス本・エウレカ本 他
グッズは、ラミカ・ラミバッジ・消しゴム・クリアファイルなど。
直筆グッズ・フェルトマスコットも少し置く予定。



■ゲスト参加
スパンク本ゲストイラスト

しはるさんのサークル『妥協帝酷』発行の
おはよう!スパンク本にイラスト一枚寄稿しました。

8月14日(土曜日)
東地区 ペー38b 妥協帝酷




以上です。


あと1本お仕事で参加した本がありますが、
それはまた別記事でお知らせします。



参加する方は暑さ対策とか万全にして、くれぐれも
熱中症で倒れないように気をつけてくださいね!


夏コミ新刊



夏コミで発行予定の同人誌のお知らせです。

ちゅうりっぽん2010表紙

イラスト&トーク&まんがの本
『ちゅうりっぽん2010』です。

トーク本恒例のサークルカット集もありますよー。

他には、オリジナル犬まんがと、
好きなゲームやアニメのイラスト&トーク等で
構成されております。


オフセット表紙カラー B5 28ページ。

よろしくです~。


夏コミ受かりました



8月15日(日曜日) 
西地区 ほ-12b BERRY TALK


2010夏コミサークルカット

通知がなかなか届かないんで心配しましたが無事受かりました!
ということで新刊発行は決定です。頑張って原稿描くよー。

内容は…前回と同じく
好きなゲームやアニメやまんがのキャラ絵&トークとか、
犬のこととか日常ネタとか、なんかそんな感じの本になる予定。

また表紙描けた頃くらいに詳しくお知らせします~。


Tシャツのお知らせ

ラグナロクオンラインの仲良しTシャツ企画に
参加させていただきました。

はいうぃず子

自キャラでってことなので、一番レベルの高いハイウィズ子たんを
描きました。唯一の転生キャラです。シニヨン大好き♪

詳しくは下のバナーをクリックしてくださいネ!

なかよし★Tシャツ

皆さんのイラストがとっても可愛くて、
でも色とかデザインとか渋くてかっこいいTシャツなのです~。

個人的には袖のポリン…じゃなかったエンジェリンが超お気に入り(>ヮ<*)

これ着てイベントに行きましょう~♪
ラグフェス、私も行きたいけど、遠いから無理だなぁ…。

ぜひぜひ、よろしくですー(>ヮ<*)ノ



通販のお知らせ



お待たせしました。

当サイトの通販コーナー
冬コミ新刊 『ちゅうりっぽん2009』 『リンリンリンコ』 が
お申し込みいただけるようになりました。


新刊は欲しいけどコミケに行けなかった方

コミケより後に当サイトを知って
「新刊欲しかったのに!」と思った方

一冊持ってるけど保存用にもう一冊欲しい
と思っている方

…などなど、もしいらっしゃいましたら
通販コーナーにGO☆ …すればいいじゃん。
(今回はリンコ口調にしてみたよ!)


たくさんの人に読んでもらえると嬉しいな。

よろしくね。


絵チャ1

絵は、お絵かきチャット初体験のときのものです。
線がカクカクして描きにくかった…。



冬コミ情報まとめ


いよいよ明日からコミケですね!
というわけで、最後にもう一度
当サークルの冬コミ情報をまとめておきます。

コミケ情報カット

12月30日(水曜日) 
西地区 す-29b BERRY TALK


上のカットは当日配るペーパーの絵の一部に文字入れた奴です。
フォントと組み合わせるとなんかマンガ雑誌の予告みたいで
かっこいいなーと思いながら意味もなくカット作りました。

実際のペーパーには初春さんとかも載ってますので
ぜひ会場で見てやってくださいね!


■新刊 その1
ちゅうりっぽん2009

『ちゅうりっぽん 2009』 B5 オフセット28ページ (500円)
オリジナルとかアニメとかゲームとか色々まぜまぜ本です。
犬まんが・ゲームやアニメのイラスト&トークなど。


■新刊 その2
リンリンリンコ

『リンリンリンコ』 A6 コピー12ページ (200円)
タイトルの通りリンコとリンの本です。
ちっちゃいけど愛のこもった一冊です。


■既刊

ひぐらし本・RO本・リトバス本・エウレカ本 他
グッズは、ラミカ・ラミバッジ・消しゴム・クリアファイルなど。


以上です。


参加する方は寒さ対策とか万全にして体調崩さないように
気をつけてくださいね!


ではでは、よいコミケを~。そしてよいお年を~♪



おしごと情報



発売日が近づいてきたので
(というか、もう明後日からなんですね)

ちょこっとおしらせ。

Fateイラストの一部


株式会社フロンティアワークス発行の
『Fate/stay night Unlimited Blade Worksアンソロジーファンブック』に
見開きカラーイラスト描きました。(一部コマまんがになってます)

コミケ77(12月29日~31日)の企業ブース
RONDO ROBE No.132で初売り、
http://www.typemoon.com/event/c77/index.htm

そのあとアニメイトで販売されるみたいです。

久しぶりにFateキャラ、特に桜ちゃんをたくさん描けて嬉しかったです。

よかったら見てくださいね~。



おしごと情報


発売日が近づいてきたのでお知らせ。


Love very

12月末頃発売、ライスリバー発行の
百合アンソロジー『Comicリリィ Vol.2』に
まんが4ページ描きました。

タイトルは『Love very』です。

「とっても大好き」という雰囲気の横文字にしようと思って
つけました。なんか百合って横文字のイメージ…なんとなく。

またオリジナルで描かせてもらって、
ありがたいことです。制服考えるの楽しかった!

上のカットは本の裏表紙に載せていただいたコマです。
見本誌が届いてふと裏返したら自分の絵が目に入って
ものすごく驚きました。全く予期しなかったので。
裏表紙に載った部分にはセリフも入ってますよー。

買わなくてもとりあえず裏表紙は見れるので
本屋さんに行ったついでに見てね!

あ、もちろん買ってくれたほうが嬉しいです。
ココロ揺れるスウィートLOVELYコミック(と表紙に書いてあった)
が好きな人におすすめ!
表紙の絵や装丁がすごく可愛いですよ~(>ヮ<*)

よかったら読んでくださいね~。



新刊その2



冬コミの新刊2冊目のお知らせです。

なんだか無性にちっちゃいコピー誌が作りたくなり
がーっと作っちゃいました。という本です。


リンリンリンコ


タイトルの通り、リンコとリンの本です。

何の関連性もないようなこの二人。


でも実は二人にはある共通の過去が…!


…ということなどは全然なく。


私が二人とも大好きだから、というだけの理由です。

名前も似てるしね!



内容はイラストとトークとまんがで、A6サイズ 12ページ。

中身は白黒コピーですが表紙は光沢紙にカラープリントしました。
ピカピカつるつるでキレイです♪
何度も色調整したかいあって、発色も納得できるものになりました。

それでもここに載せた色とは若干違いますが…印刷屋さんの
苦労を思い知りました。いつもありがとうですよ。


ちっちゃいけど、愛のこもった一冊です。
たくさんの人に手に取ってもらえたらいいな。

よろしくです~。



おしごと情報



発売日が近づいてきたのでお知らせ。

うただね

11月末頃発売、ライスリバー発行の
アニソンアンソロジー『アニカラめいつ』に
まんが4ページ描きました。

タイトルは『う・た・DA・NE!』

紹介する曲のタイトルに似た感じにしたわけですが
見る度にデ・ジ・キャラットのうさだが浮かぶ私です。

ていうか宇多田すっとばしてうさだって辺りが何とも。

まぁそれで本来ひらがなのはずの「だ」もローマ字なわけです。

アンソロの話に戻しますが、
内容はアニソンカラオケにまつわるショートストーリーです。

キャラクターはオリジナルです。
自分で作ったキャラを動かすと、昔雑誌に描いてた頃の
感覚を思い出して懐かしかったです。

アニソン縛りカラオケとか好きな方にオススメ☆(なのか?)
よかったら読んでくださいね~。



冬コミ新刊



今回は、色々まぜまぜ本であります。表紙はオリジナル。

ちゅうりっぽん2009表紙

誌名は、昔出してたトーク本と同じにしてみました。

恒例のサークルカット集もありますよー。

他には、犬まんがとか、ゲームやアニメのイラスト&トークとか。

あ、昔出したコピー本の加筆修正版も数ページ入ってます。

オフセット表紙カラー B5 28ページ。

よろしくです~。



冬コミ受かりました



12月30日(水曜日) 
西地区 す-29b BERRY TALK



2009冬コミサークルカット

通知がなかなか届かないんで心配しましたが無事受かりました!
ということで新刊発行は決定です。頑張って原稿描くよー。

内容は…
好きなゲームやアニメやまんがのキャラ絵&トークとか、
犬のこととか日常ネタとか、なんかそんな感じの本になる予定。

また表紙描けた頃くらいに詳しくお知らせします~。



通販のお知らせ


お知らせが遅くなりましたが

当サイトの通販コーナー
夏コミ新刊 『おなじきもち』が
お申し込みいただけるようになってます。


新刊は欲しいけどコミケに行けなかった方

コミケより後に当サイトを知って
「新刊欲しかったのに!」と思った方

一冊持ってるけど保存用にもう一冊欲しい
と思っている方

…などなど、もしいらっしゃいましたら
通販コーナーにGO☆ なのですよ。にぱー。
(ひぐらし本なので梨花ちゃん口調にしてみたよ!)


たくさんの人に読んでもらえると嬉しいな。

よろしくね。

魅音・レナ・羽入

おしごと情報


発売日が近づいてきたので
(というか、もう明日からなんですね)

ちょこっとおしらせ。


ねこぱに


株式会社フロンティアワークス発行の
『「ひぐらしのなく頃に礼」アンソロジーファンブック』に
まんが4ページ描きました。

初売りはコミケ(8月14~16日)で、
そのあとアニメイトで販売されるみたいです。

アニメイト通販ページ(予約受付中)


タイトルは『ねこ☆ぱに』

ねこねこぱにっく。略してねこぱに。


今日見本誌届いて、によによ見てたんですが
セリフやタイトルの文字が、私が仮に入れといたフォントのまんま
そのまま載っててびびりました。


てっきり編集の段階で差し替えられると思ってたのに!罠だ!



わかってたら、もっときれいに仕上げたのになぁ。

はぅ(>.<;



スペースNo.とか


8月16日(日曜日) 
東地区 T-24a BERRY TALK



サークルカット



会場はきっと暑いんでしょうね~。

行かれる方は倒れないよう
対策万全で挑みましょう。

ね。



コミケ情報


夏のコミケに受かったのでサークル参加します。

残念ながら私は行けないのですが

新刊は出しますよー。


内容は…

以前ひぐらしアンソロジー参加した時描いたマンガの再録と
描きおろし4コマ

あとそれぞれの話についてのちょっとしたトーク


これくらいかな。


本の構成が
らぐにゃろく総集編となんとなく似てます。

もくじがないところとか。


まぁ実際もくじって無くても困らないよね。



表紙はこんな感じ。

新刊表紙

沙都子が誰と左手をつないでいるかは当日までヒミツ。

それまで脳内で「俺」と思ってもらえる余地を残しました。(余計なお世話)



えにっき再開です


お久しぶりです。


えにっき再開にあたって
心機一転(?)

ブログにしてみました。


これからもよろしくおねがいします。

空




«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

片岡みちる

Author:片岡みちる
CHIRU CHIRU


Powered by ついめ〜じ

最新記事

カテゴリ

Starbucks

月別アーカイブ

